« なんちゃらの正直しんどい。 | トップページ | 内容は逆転刑事 »

Dead Spaceクリア

Deadspace6_2 Dead Space。
今日はChapter9~12。

Chapter9では序盤でハッチ空けた後何していいのかわからず
緑の球を外に放出するところで時間を食う。

この回で、主人公・アイザックに協力していた黒人のおっさんがエイリアンに食われて死亡。
ガラス越しで助けにいけず、おっさんが食いちぎられるシーンは見ていてなんとも・・。

Chapter10は出てくるエイリアンがかなり出現して大変だった。
コンテナ動かして先に進むところで時間を食う。
おまけに不死身エイリアンが久々出現で追ってくる。
あまり弾薬無駄にしたくなかったんだが・・。
最後はバーナーで火あぶりにしてクリア。

Chapter11、エイリアン蹴散らしながら何かの動力源の運搬作業。
ここはかなり短い。15分ほどでクリアできた。

ただ、この回でアイザックと一緒に協力していた科学者風の男が同じく協力していた金髪の女に射殺される。
アイザックを裏切る形で逃走したみたいだがここら辺ちょっと翻訳欲しいね。

裏切られたアイザックだが、その後二コルという女性を助けて一緒にその場を脱出。

そしてChapter12。
Chapter11の動力源を橋上げながら進めてシステム起動させながら先に進む。
途中エイリアンが雪崩れのように押し寄せてくる。
こいつらは流石に無視できなかったので片っ端から片付けた。

触手を片付けながら先に進み動力源セット完了。
ここで逃げたはずの金髪女が出現。
こいつは何なんだ、翻訳欲しいと思いつつも先へ進む。

流れるBGMが次第に恐ろしいものに・・。

そして着いたそこには巨大な触手とともに巨大な怪物出現。
そこにいた金髪女が触手に叩き殺される・・。

怪物は最初雄たけびしかしてこない。
目玉のような核が5つ。雄たけび後、顔が近づいてる状態で目玉を潰す。
残り2つになるとアイザックを持ち上げて食い殺しにかかる。

この時アイザックは宙ぶらりん状態のまま残り2つの核を破壊しなければならない。
んで俺はここで5回ほど死んでしまった・・と。

6度目の正直で核全て破壊すると、どこからかエイリアンが沸いてくるので掃除。
目玉を失った怪物は今度は大きな触手で叩き殺しにかかる。
これを上手いことサイドによけながら今度は怪物の腹にある5つの核を攻撃。
左手前に避けながら慎重に一つ一つ破壊。最後ライフがやばかったがギリギリで残り一つ破壊。

こうして怪物を撃破した。

怪物を倒したアイザックはすぐさまシャトルに乗り込み脱出。

というわけでDead Spaceクリアー。

総プレイ時間は7時間半ほど。
クリア得点にimposibleモードやらいろいろアンロックされたが2週目やるかどうかはわからん。

暇があったらやろうかな。

|

« なんちゃらの正直しんどい。 | トップページ | 内容は逆転刑事 »

PC・その他のゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201969/29807570

この記事へのトラックバック一覧です: Dead Spaceクリア:

« なんちゃらの正直しんどい。 | トップページ | 内容は逆転刑事 »