« 苦戦続き・・・かと思いきや。 | トップページ | ・・・また、1000年生きてみるか。 »

まだクリアせずに寄り道~。

ロストオデッセイ。
グランドスタッフが動き始め後を追う。
近くまで来た時、後に戻れませんと表示されるので今度こそラストかと思い
このまま終わるのも心もとないので先に寄り道のボスを倒しにいく。

ヌマラ環礁、ここでハープがあると聖獣が出てくるということでミンのハープを探すことに。
確かホワイトボアだったな、とボアの女王の部屋へと向かうと
ここに探してくれと言われていた海賊の一人を発見。
女王様が座っていた場所だぁ・・とか何考えてんだこの変態は。
その後ハープをゲットし環礁へ。

ハープを弾くと魔物が出現。どうやらこいつが聖獣のようだ。
弱点である火系の攻撃を繰り返せばあっさり倒すことが出来た。
途中ヤンセンが「千年の記憶」というアクセを盗む。
これがなんとスロット+10・・すげぇ。

聖獣をお別れした後、続いては老魔道士の館。

と、この館の左側にて海賊を発見。
行く先々で出てくるなこいつら(w

そのまま奥のペルソナと対決。
顔を表裏させることで物理・魔法のどちらかしか攻撃を受け付けないボス。
前に一度戦って面倒だったのでリセットしたが、確か表が物理、裏が魔法だったかな。
今回は上手いこと攻撃が決まったおかげで討伐成功。

こいつは聖獣のようにいいアイテムを持ってないのかと再戦して調べてみるが
どうやらこの手のボス達は倒してドロップするアイテムと同じものを盗めるだけのようだ。

続いて向かう場所はケロロンの里。
と、ここでも海賊発見~・・と何故かケロロンに襲われているので助けてやる。
ここではトーナメント形式でクック一人でケロロン達と戦っていく。
LV49だが大丈夫かなぁと不安だったが魔法中心の攻撃でどんどん倒していく。
そして最後に待ち構えていたのがマック。

マックはLV54とクックより高いため、能力的に不利なんじゃないかと思っていたが
この戦闘ではマックの能力が決められたものだったので、普通に倒すことが出来た。

そして最後にケロロンキング登場。
後ろに護衛の兵士達がいたようだが、回復する暇を与えることなく2ターンでキングを撃破して終了。
レベル64だからな・・。少し上げすぎたか。
今日はこの辺で。

|

« 苦戦続き・・・かと思いきや。 | トップページ | ・・・また、1000年生きてみるか。 »

360『ロストオデッセイ』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。