« まるまるDisk2よ。 | トップページ | 苦戦続き・・・かと思いきや。 »

じじい顔リアル過ぎ

ロストオデッセイ Disk3。

ウーラにてガンガラの演説を聞いていたセス達の目に
死んだと思われていたセスの息子、セドの姿が。

と、途中でゴッツァ軍の生き残りの奇襲により場内が乱れた隙に
セス達も紛れて乗りこみ、セドを救出する。

息子とはいえ、既にジジイとなっているセド。こいつもまたリアルな顔してんなぁ・・。
だがジジイがセスに向かって「ママーー!!」は流石に吹いた(w

ただ一つ気になったのが、セドの片足。
確かアネーラに食いちぎられたんじゃなかったっけ・・??
義足にしてはしっかりした足してるなぁと見ながらも王城地下からウーラを脱出。

途中、アサウルス猛追イベント。
セドのノーチラスでアサウルスの攻撃を指定のボタン押してかわすイベントだが、一度目失敗。
二度目、連打はしてるつもりだが成功ならず、残りライフ1でようやく振り切りクリア。

一方、ヤンセンサイドでは灼熱の鍾乳洞のボス、見た目がギャンのような氷の魔物に大苦戦。
リフレクトをかけてくるので攻撃手段がマックのパワー2コンボとフレアラスボムしかない。
全滅しかかるも何とか初見で倒した。

氷漬けになったカイム、サラを救出、その後ノーチラスでセス達も駆けつけ、全員合流でDisk3終了。

ようやく最後のディスクか・・インスト、と。
ちなみに前のデータは消している。もうプレイしないのに4枚分のデータ入れておく必要もないからな・・。

Disk4。

初っ端、どこへいけばいいのかわからずしばらくノーチラスで海底探索。
結構珍しいアイテムが手に入る。リング合成しつつ木の実の合計数、まだ66か・・。
全部で99だからな・・。
1時間ほどして古の大廃墟に到着。ここに凄いお宝が眠っているらしい。

二手に分かれて先に進むが、ここのボス、古の魔物に大苦戦。
サイドの補助用の雑魚を先に倒して残りは本体だが、終盤連続攻撃で相次いで仲間死亡。
カイム、マック、セスのみとなるが、ここからウラミド連続でカイム、マックが死亡・・。
15000ダメとか、こんなの反則だろ・・!と苛立つが最後のセスの2コンボが決まりなんとか倒すことが出来た。

こんなギリギリの戦いだと達成感すら沸かんな・・と苦笑しつつ大廃墟を後に。

ノーチラスを強化したことで超海流の行き来が可能に。

早速グランドスタッフに乗りこもうとするが氷の破片が邪魔で先に進めない。

で、そこから先はどういけば良いのかわからず途方にくれる。

南のヌマラの方でイベントが発生したが平均レベル36というメンバーでアサウルス一匹倒すのに大苦戦。
その後なんとか倒すも、ヌマラ防衛のイベントに入るがとてもアサウルスを4匹も倒せるような戦力ではなく
これはクリア後のミニゲームか何かかと思いこみ他の街へ。

結局この日はそこからストーリーの進行がなく終了。

|

« まるまるDisk2よ。 | トップページ | 苦戦続き・・・かと思いきや。 »

360『ロストオデッセイ』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。