« バックヤード突入! | トップページ | 実績コンプなるか? »

バックヤード制覇&宝箱全取得

ロストオデッセイ。

カイム、セス、ミンのレベルが80となり
不死なるものにリベンジ。
どんどんこちらがダメージを受けている一方で
連続ウラミドで反撃。

ディバイドで瀕死状態に追いこまれるとウラミドの威力が絶頂に。
開始7,8ターンほどで不死なるもののHPが残り2万に。

これは反則過ぎる魔法だな(w

こちらが瀕死になればなるほどダメージを受けつづける不死なるもの。
結局最後も連続ウラミドで不死なるものを撃沈した。

★3つクリアし実績チャンピオンクラスマスター解除。

ふぅ、それなりにてこずった。
というわけで宝箱全取得の作業に戻る。

こればかりはもうWikiのお世話になるしかない。
取りにくい宝箱のほとんどを取っていなかったという事実。
盲点が多いなぁ。
後ウーラでも何かと取り損ねが多かった。
王城前の宝箱、路地裏のポスター。路地裏の地下・・等など。
捜索中に魔法を全てコンプして魔法全取得解除。今更感が強いな。
トスカ村の脇の壷ならまだしも
グランドスタッフ仮眠室の壷にも取り忘れ・・なんでこんなとこ見落としてたんだろ。

かれこれ回って全て集め終えたつもりがまだ解除されず、途方にくれる。
見落としやすい、ウーラ、イプシロン、灼熱あたり最探索する中
すっかり忘れていた王家の封印でもやっておくか、と
灼熱にて最後の王家のエンブレムを手に入れたとき・・。

ピコッ。

実績が解除されました「宝箱全取得」。

おおお、やったー!宝箱って王家の封印のも含まれてたのか・・。
よかったーまぁこれにて面倒くさい実績を一つ消化した。

続いて王家の封印のボスウーラ王と対決。

ここはトルタン一人のみの戦いだが、まぁちょっとしたイベント戦。
最後にアルテマヒット出さなければ死ぬ、ということなのでやってみたら審判の一撃を食らって死んだだけ、というオチ。

だが、ぶっちゃけトルタンが死んだところで、このストーリー自体それほど支障がないような。

結局、ウーラ王も倒して黄金の騎士の実績解除。

残りは不死者4人のスキルとケロティメットのみ。

深淵に潜ってスキル取得しながらケロティメットへと向かう。

ケロティメット対策のためアクセラレーターとローズクオーツを手に入れるために
スチームK、ゴッドKと戦うが中々落としてくれない・・どうなってんだこりゃ・・。

仕方ないので最深階まで潜りケロティメットと対峙してみる。
タコのような巨大ロボットを操作しているケロリン、というまぁオチは大体予想してたが。
コイツ強いのか?とやってみると開幕ジェネラスでHP20000の自動回復、その後リフレクト。
パワー2コンボで攻撃してみるがLV89のカイムでも1000ちょっとしかダメージ与えられない。
弱魔法何発か当ててリフレクト強制解除した瞬間、ジェノサイドで全員ダメージ無しの死亡・・。
うお・・マジかよ。
後でジェノサイドがリフレクトで跳ね返せることはわかったが・・
うーむ、コイツは・・。
詠唱短縮IIIと1ターンでうてるスキルが必要なのがよくわかった。
しっかしHP10万ほどだがターンごと20000回復ってキツイなこれ、一体何で削っていけば・・。
Wikiには連続ディバイドって書いてあったがそれでいけるのかぁ・・?

ともあれスキルが必要なので明日はスチーム、ゴッド狩り。
否応にもアクセラレーターとローズクオーツをゲットしてリベンジを誓う。

|

« バックヤード突入! | トップページ | 実績コンプなるか? »

360『ロストオデッセイ』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。