« ・・・また、1000年生きてみるか。 | トップページ | バックヤード制覇&宝箱全取得 »

バックヤード突入!

ロストオデッセイ。木の実集め。
残り1個の木の実を探しつづけてはや5時間・・昨日と合わせて8時間。
ようやく最後の一個発見。
場所はヌマラの跳ね橋付近の木の実だった、盲点過ぎるわ。
Wiki見ながらやってたが跳ね橋っていう表現が・・。左の路地の小さな橋だと気づかなかった。

ともあれようやく99個全て集めたのでピポットにそれをまとめてプレゼント。
アダマンシリーズいらねぇ・・。ピポットの首飾りゲット。
早速スキル取得も兼ねてサブイベのアイテム、宝箱回収に入る。

途中クックの全スキル取得を解除。これで残りは不死者4名のみ。これも先が長そう。
サラが3アクセサリーを覚え、それぞれ順繰りにアクセサリーを入れ替えながらSP稼いでスキル習得。
スキルリンクで温存していたヤンセン達を出勤させながら近場の雑魚でスキル習得。

その一方で3つ目の魔導錠の鍵が手に入ったのでバックヤードへ。

ライト、ミドル、ヘビーと順に制してスーパーヘビー。
犬っころのヤツで何度かFailed。カイム一人だけかと思ったが5人でもOKだと気づいたのが3戦目。
だがそれでも何度かFailed。犬っころは倒すんだがこの兵士、かなり強いんだよな。
執念つけたカイム、セス
二人揃ってるなら攻撃、どちらか死ねば生き返るまで防御。これを繰り返してなんとか倒した。
スーパーヘビーを制した後、最後のボス不死なるもの戦。

こいつはかなり強い。
クシャミで隊列乱されるだけならまだいいが、ごく平凡であるはずのシャデスで全員1000以上は食らう。
カウンターシャデスとディバイドが凶悪。
不死者は全員状態異常無効つけてるのでゼカースならラッキーなんだが。
軟体動物であろう割には防御がそこそこ硬い。
魔法が殆ど効かないので連続ギャンブル。最高で3000くらいは与えられる。

パワー強化すると超音波でリバース状態になり元に戻る。
再度ドリンク使ってもパワーが強化しない・・。
この状態、一度死なないと元に戻らない?

残りHP1万まで削ったが、最後でディバイド使われ全滅・・くぅぅ・・!
★3つにするためにはコイツを10~15ターンほどで倒さなけりゃならんらしい。
これ無理じゃね?とか思ったんだが、攻略法にウラミドが有効と書かれてあった。
あー、その手があったのか・・。ウラミドとかまた気づきもしなかった。

少しレベル上げて明日はそれで実践してみるか。

|

« ・・・また、1000年生きてみるか。 | トップページ | バックヤード制覇&宝箱全取得 »

360『ロストオデッセイ』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。