« まだクリアせずに寄り道~。 | トップページ | バックヤード突入! »

・・・また、1000年生きてみるか。

ロストオデッセイ。
そろそろクリアして他実績に取りかかるためグランドスタッフ上層へと向かう。
宝箱を回収しながら上へ上へ。
二匹のボスを同時に倒した後、しばらくさ迷いながら元の場所へ戻りボス戦。
ここも回復を使うことなく撃破しガンガラ登場・・だがスタッフが鏡の塔と衝突したのを期に
またしても逃げてしまう・・うぜぇこいつ・・。
一行も鏡の塔へ。そして変身したガンガラ戦。

この戦いは不死者であるカイム、サラ、セス、ミンの4人固定。
二度戦うことになるが最初の一戦が演習だとは知らず
パワードリンクを使って本気で倒しにいっていたのが馬鹿らしい。
一戦目では参加できない仲間がガンガラの攻撃を受けては、オレ達がついている!と回復して援護してくれる。
なんかこの状況、FF4思い出すな(w
バリアの影響で仲間動けず二戦目からが本番。
余裕で倒せると思ったが意外とてこずる。
強化魔法等は即リセット。なるほどガチでやれって事か。
メンバーはカイム、セス、ミンがLV60代だがサラだけはLV31であったため
ガンガラの全体攻撃でサラだけが逝ってしまい3人で戦うことになる。
結果10ターンほどしてようやく倒した。

最後、カイムが鏡を壊し、セスが後は頼んだよ!とガンガラと共に鏡が壊れた歪へと消えていく・・。
あーーセスが消えたかー・・。このオチは・・。

サラやクック達絡みでカイムが消えても良かったような気がするんだけどなぁ。
セスが消えるとママー!ってどこぞのじいさんがキモイからな(w
そしてエンディング。

浜辺で遊ぶクックとマック。それを遠くから微笑ましく見つめるカイムとサラ。
そこにセド登場。ヤンセンとミンの結婚式にセドの相棒ノーチラスを足に向かう。
で・・じいさんタキシードか海賊とはいえタキシードか(w

で、結婚式
ヤンセンとミンが祝福のキス。
思えばヤンセンは最初から最後までどもり野郎だったな。
このコンビ、結婚後がどうなるのか見物ではあるが。

立会いのトルタンは最後まで空気だった。
王家の封印まだ解除してないのもあるんだろうが。

で、最後のシーン。

・・・また、1000年生きてみるか。

うーーん。なかなかいいんじゃないすかね。
また1000年、続編ありそうな気配するんだけどミストウォーカーは作る気あるだろうか。
資金繰りが悪くなっためクライオンを開発中止にしてる状況だから当分無理そうな気はするけど。
続編でるんなら買おうかな。いつ出るのかわからんけど。

最後のTHE ENDとか、この乱暴な字体って井上氏が手掛けてるものだよな。
バガボンドもそうだし。ロスオデのイメージとしてはあまり合わないような気がする。

と、まぁ一応クリアしたことだし、残りの実績消化に取りかかる。

一番面倒そうなのは宝箱全取得だが
その前に木の実99個の回収に取り掛かる。

オークションの宝箱を全て回収すると
主催者が「回収人のタキムが全て取り尽くした。後は君が回収する番だ。」とか言い出して
オークションが閉店。
タキム・・最後まで顔を見ることがなかったが、まぁ黒子ですな。
閉店後の垂れ幕に「またお会いできる日を楽しみにしています。」
こんな書き方されるとやっぱり続編出るのかなぁとか臭ってしまう。考え過ぎか。

残りの回収で適当にぶらついてるとヌマラで意外と取り損ねていることが判明。
10個近くも・・。赤い木の実・・恐るべし。
Wiki参考にしながらやった結果全部で98個、残り1個という状況に。
だがここから先が中々・・。

3時間近く探すが見当たらず・・。うお、地獄の始まりか。

|

« まだクリアせずに寄り道~。 | トップページ | バックヤード突入! »

360『ロストオデッセイ』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。