« ルドープからだ・・と!? | トップページ | ギリギリの闘い・・! »

おい、ブリュンヒルト!

ラストレムナント、半3週目。

問題のゴール公のクエをようやく発生させる。
ヌモールワープ地獄に合うも第三委員会の連中を倒して呪われた剣を破壊。
ギルドにてゴール公、更にパグズのクエに登場したシバリの雇用が解放される。
おお、シバリ仲間にできるのか。うぉ、かてぇ!が何気にお気に入り(w
早速雇おうかと思ったが今後の金関係のクエのために貯金しておくことに。

続いてもう一つの盲点クエ、ハルコのクエをこなす。
ここでも第三委員会の連中と戦うことになるが、デッドハートの力により
モンスター化した第三委員会と計二度戦う。ここではボム使う巨人がウザ過ぎた。

クエ達成後、霧絶刃を再び作ろうとメルクリウスに挑むが7回ほど挑んで一度も
アンティークランスを落とさず・・
くっ、二週目だと一発で落としたのに。

仕方ないのでドラゴニクルの他の情報を探しているとジーベン第二の
ディストレスストリッパーが落とす古風の棍棒解体で手に入るそうな。
何度かジーベン出入りした後、ようやくストリッパーと出くわし、二度目で古風の棍棒を落とした。
解体すると他に黒鋼石が出てきたことで神々の大太刀が頭に過る。
揃ってないのはアルビノの丸皮、これを入手するためにはアルビノ事典が必要で
その事典はギルアドのブリュンヒルト×2討伐で手に入る。
現在BR80。2chの攻略スレにてBR79で霊峰で出たという報告を見たので
なら80でもまだ間に合うかと霊峰マラソン開始。
そしてドラゴンらしき気配を見つけカーソルを合わせるとブリュンヒルト。
おお!ようやくでたー!と思いきや実際出たのはグロリアスブリュンヒルト・・・。
マジかこれ・・と2chの攻略スレで確認の書き込みをするとどうやらノーマルが出るのはBR80以下でないと出現しないと言うことだった。
なんだそりゃ・・一足遅かった。くっそー。
ルドープごときに揚げ足取られすぎたのが影響か。2週目だったら十分間に合ってたのに、残念。
仕方ないのでこの件は諦めて鬼人刀を作ってみようかとグロリアス2度目で天翼ゲット。
だがその後の良質までの作り方がわからないと職人がぬかしやがったのでこの件も諦めた。
結局霧絶刃を再び作ることになりジーベン第六でBRあげ。

途中、ウニベル他クエをこなしながらBRを100に乗せる。
HPに関しては2週目の時より若干低い、エミー小隊4000超えていないのが気がかりだったが。

ちなみに今回は夢見鳥と初遭遇。
ここはレアモン沸くときってマンハンターや大甲蟲は出てこないんだな。

今回はこの辺で。

出来ればFable2までに実績コンプとは言わないまでも真・覇王までは倒しておきたいところだが・・。
明日の神戦次第だな・・・。

|

« ルドープからだ・・と!? | トップページ | ギリギリの闘い・・! »

360『ラストレムナント』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。