« チェーンソーはないんですか? | トップページ | これは肌にあわないかもしれない。 »

ギリギリ間に合ったわ・・・。

ラストレムナント。

神と呼ばれしものを4度目の挑戦で退ける。
BR101。
ラッシュ隊(ブロクター)HP4505
エミー小隊HP4016
グレウス隊(トルガル)HP5143
イェーガー隊HP5122
HPに関しては途中ラッシュがナーガプールバングルを装備していたことで
周りに装備が伝染した模様。
1週目よりは若干HPが高い。
尚、ラッシュの装備は霧絶刃、ブラッドチャリス、孤独のベルト。
キーとなったのはイェーガーのベオウルフ、
ラッシュのマルチキャストと
アスラム兵キンバリーの驚異的カウンター。

シボウルス後、4隊中2隊となりラッシュ隊が神の攻撃でブロクターがやられる事態となる。
グレウス隊だけで立て直しを図りつつ、ラッシュ隊(4人中2人死亡)で攻撃を続けた直後に
キンバリーが神にカウンター成立で何故か30000以上のダメージを与えていた。
これは非常の大きかったが何故そんなことに?と疑問の余地なくラッシュのマルチキャストで
合計90000ダメージ。
復活した部隊がラッシュ隊を回復させつつ神を追撃、
ラッシュ隊はラッシュとキンバリーのみで毎回神に20000ダメージと
最後まで攻撃をやめなかったことが大きかった。

背景が赤くなる前に神を撃破。
思わずガッツポーズ。
実績「神殺しの英雄」解除。
神々の黄昏を入手し、生産屋に終焉の石出現。
888888Gと破格なお値段なため
ムジカヒドの盗賊で金稼ぎ。
2時間ほどで100万ほどため終焉の石を生産。
実績「終焉の継承者」解除。

あーーーーーやったーー。なんとかFallout3まで継承者まで解除できた。

これで実績が18/22となり、残るは秘密の実績×2と魔を統べし者、モンスター解体。
魔を統べしものについては、ギルドアドベンチャーにて
聖域にいるモノポール討伐で手に入る陣巻で解除するそうだ。

モノポール・・・?そういや一周目でそいつ倒してた記憶があるな。
それなら1週目のデータで解除した方がいいのではないかと思ったが
今後のためを思ってあえて今のデータで続けることにした。

モノポール討伐がギルドアドベンチャーにないので
レアモン討伐をこなして出現させることに。
デッドリードライブ→ドミネーター→ノルズリ→セッケイ→スレッジハンマー
→暁の新王→白き角→小夜鳴鳥という流れでこなした。

BRが既に101だったため
ノルズリのHPが際立っていた以外では特にそれほど強いわけではなかったが
一発で出現した暁の新王に対し白き角は捜索に2時間以上要したためかなり苦労した。
小夜鳴鳥を倒すと今度は普通のモンスターとして、
霊峰ヴァッケルのブリュンヒルト×2という依頼が出る。

最初これ見た時、グロリアス・ブリュンヒルトのことだと思い
以前一度倒しているからと、霊峰往復で小一時間で出現したグロリアスを対峙して戻るが
それがクリアされていなかった。

情報を探すとどうやらグロリアスは、ギルアドが指定している「ブリュンヒルト」ではなく
BRが高すぎるとグロリアスが登場しブリュンヒルトが出現しないのではないか、ということ。
じゃあ他にどこにいるのかということ、超古代遺跡・・・。

マジかい・・シルバーのオレはまだそこにいけない。8日からじゃないといけない・・。
朝からやっててもう今は深夜になっているので
明日Fallout3に備えてもう寝ることにする。

ラスレムはしばしお休み、ということで。

|

« チェーンソーはないんですか? | トップページ | これは肌にあわないかもしれない。 »

360『ラストレムナント』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。