« 再びラスレムへ・・・。 | トップページ | おい、ブリュンヒルト! »

ルドープからだ・・と!?

ラストレムナント。

昨日の深夜は古代遺跡に潜り、ギルアド指定の神に仕えしもの、忘却の翼、悪夢の翼とご対面。
神に仕えしは見た目はただのドラゴンを少し強くした印象しか持たず、
ラッシュの連続マルチキャストが決まりまくり難なく撃破。
忘却の翼は巨人のリンク付きだったがブラスター以外で特に目立った攻撃もなく撃破。
その後、奥に潜ると忘却の翼が腐るほど出まくり再び倒すことに。
で、その中に紛れこんでいた悪夢の翼と戦う。
こいつは大体5,60%の確率で反撃アニメート。
終焉の石装備しているラッシュを起点にして攻撃をかける。
若干苦戦するがそれでも撃破。
これでギルアド指定のヤツは全て倒した。
まぁ神と比べればたいしたことはなかった。

奥に何かあるのかとコーロス層に潜ると、見た目が神と変わりないデミゴッドという輩が待ち構えていた。
こいつの攻撃はハンド、セジャラシーア、ターン終了直前にブラック、ホワイト、噴火と
神とさほど攻撃の種類は変わらないが、唯一違うのはこいつがアニメートを使ってくると言うこと。
ならばまあラッシュを起点にしようとしたが、神と比べるとデミゴッドが若干攻撃力が高く
ラッシュ隊の壊滅をきっかけに最後はファンブル状態のグレウス隊が残ってそのまま全滅。

おぉ、こいつは結構強いな。なんか対処法あるのかなぁあと調べてみると
ふと、秘密の実績2つが何気なく判明されていた。

クエコンプと真・真覇王撃破らしい。
おぉぉ、自分の予想より早く判明したな、内容を見ると思わぬ事態。
最近判明したゴール公のクエの内容が
拠点一つ制圧時にゴール公と会話しないとクエが発生しないと言うこと。
実質神を倒しているデータではクエコンプ不可能になってしまう。

マジかそれ・・・じゃあまた七人衆からやり直さなきゃ行けないのか・・
しかもまた神も倒さなければならないと・・。

・・・うぅぅ、キツイ。

つーかそん時のデータが残ってるのかなぁ・・と調べると、
なんと幸いにも七人衆戦前のデータが残っていた。
おぉぉ、これは救いだわ。

たぶんだけど忠義の心が気になっててデータ残していたんだろうな。
忠義の心は中々取れずに困りものだが、こん時だけは感謝感謝。

こうなったらデミゴッドと魔を統べしものは後回しかな。
先にこっちやろうと再び七人衆戦から始める。

これでもう半3週目状態。

BR66から少し鍛えた後、ルドープ戦に挑む。
だが後一歩の所でクシティが増援。増援増援の嵐。
あぁ・・もうコイツらだけはホントに嫌なんだけど。
こんときはキレて360に水をぶっ掛ける。もちろんその後拭いたけど。

気を取りなおして再び始める。
BR70から中々あがらないので古代遺跡に潜ることに。。
これ無理なんじゃねぇの・・とか思ってたら意外にも岩削りやディアトリマは倒せた。
少し乗り気になって最初の層にいるイーミルと対決。
神後のデータだと楽勝だったが、今回ばかり異常なほどに苦戦。
ミットクラスターの嵐・・もう勘弁してくれ。
結局15ターンという長期戦を制しなんとか倒すことは出来た。
だが、元々鍛えるためにここに入っただけにこの状態は効率が悪い。
引き返そうかと思ったが、神に仕えしに挑んでみようという好奇心はあった。
道中、グレーターデーモンとのギリギリの激闘を制する反面、
リラックスハーブの残量が33となりながらも
玉砕覚悟で神に仕えしものと対決。

・・・強い。正直なめてた。

神後のデータを比べればこちらが圧倒的に弱いというのがわかった一戦。
BR72とBR104ではここまで違うのかというほどに・・。

だがここまで来れたのに、ルドープごときクシティを倒せないのはおかしいと思い、再び挑む。

今度は途中ナムルが召喚できる状態になり若干楽になる。
雑魚を増援前に無事撃破し、ギャラクシィを一度も使わせることなくルドープを倒す。
はぁ・・ようやく倒したと、
安堵も束の間モヤモヤした気分が残るのは神戦が残っているため。

途中、ゴール公との会話を忘れずにはなひな、ヤング、ミルトン、ズイドウを倒していく。
というかようやく七人衆の名前全部覚えた・・・。それでもこの回では忠義を一つも落とさなかった。
続くスニーヴァン→サイクロップス連戦。
ロプスには何故か苦戦したがその末一発で恐竜土偶をゲット。
バカ公爵も難なく倒してダークフォレストのイベントもこなした。

今日はこんなところで。

|

« 再びラスレムへ・・・。 | トップページ | おい、ブリュンヒルト! »

360『ラストレムナント』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。