« ギリギリの闘い・・! | トップページ | ラスレム実績コンプ。 »

解体業は解体業者に(何

ラストレムナント。
今日は再び2週目のデータに戻り、ブリュンヒルト2匹目を討伐する。
考えてみたらこれ、わざわざワールドマップに出なくても
倒したら2エリア移動でまた出て来るんだよな・・。

ギルドへと戻り、ブリュンヒルト×2討伐を報告。
これで約束の金杯LV5・・そしてアルビノ事典をようやく・・ようやくにしてゲット。

神や真・覇王を倒した今となっては今更間が強すぎるアイテムだったがまぁいいわ。

ストーリーをこなして再び聖平原を戦いも10数ターンでこなす。
さすがに3週やってるともう慣れるなこれは・・。

その後、聖域へと向かうが、その前にワグラムが召喚したスリート・アイドル戦。
こいつはアイドルの破片を落とすが、「アイドルアミュレット」というアクセサリーの素材である。
障害ST短縮+5、つまりワンダーバングルのように状態異常が次のターンで回復する優れたアクセサリーなのだ。

デミゴッド戦に向けて役に立つかなぁと思いきや、片やカーズもウザかったので
実際作ってみることに。
だが一回目スリートを倒すも、破片は出ず。
仕方ないので先にモノポールを討伐することに。
早々聖域にモノポール出現。カーズ鳥の時があるがこいつじゃなくてよかった。
レーザー攻撃主体なので比較的楽。
倒すと、たまたま捕獲、解体するとドワ―フ・コア入手。
あ、こいつもこれ落とすのか・・。
ドワ―フ・コアは追加ギルアドに指定されているものだったが
スリートの破片狙いのため、結局モノポール討伐報告「魔を統べる導師」を解除した後、
そのデータを消してやりなおす。
まぁドワ―フ・コアならいつでも手に入るからだろうからな・・。

スリート戦二度目。
グラゴノスを蹴散らし、トルガルのヴェファーレも見事に決まり、開始4ターンほどでスリートを倒す。
と・・2度目にしてアイドルの破片を2個入手。
おーやったー。まさかこんなに早く入手できるとは。
残る素材はメレークリスタルとディアトリマの頭蓋殻。
メレークリスタルは腐るほどあるからいいとしてディアトリマの頭蓋殻・・?
ディアトリマのユニークマテリアルらしいがそれは入手していなかった。

古代遺跡のディアトリマを5回ほど倒すが中々出ず。
これ、もしかして事典か何か必要か・・?

検索してもそれらしいデータが見つからず途方にくれる。
一方で残す実績がモンスター解体業者のみとなっていたのでそっちをやることに。

思ったんだが・・これ。500体解体しろって、通常プレイではまずありえないよな。
モンスター2000体倒して解除する実績は通常プレイで誰もが通る道だが
2000体も倒して、捕獲した獲物全て解体する流れでいっても
実際100体も解体してないだろう。

要は、それほど時間を要するということ。
1日かけて狙わないと、非常な面倒な実績。
アサクリの国旗といいFallout3のデータマインナーといい
最後の最後で、本当に面倒な実績ばかり残ってしまうな・・。
これが実績のサガか・・(意味不

最初はモンスターが弱い場所で2エリア間移動可能な場所としてガスリン鉱を選んだが
フライの毒がウザかったのとエリア間を挟むフロアが広い、ということで効率を考え断念。

解体場所にお勧めの場所はー・・と探しているとロベリア廃城の二階がいいとのこと。
あこは虫9ユニオン、リザード2ユニオン、キメラ2ユニオンがそれぞれいるため
最大13リンク可能でその分捕獲しやすいらしい。

実際やってみると、確かに多数リンクで捕獲数は3~8ほど、とガスリン鉱と比べると効率はいい。
セーブ切り替えでその作業を何度も繰り返す。
途中、通常攻撃の方が捕獲しやすいか?と思ったが結局禁忌で一掃してもそれほど変わらなかった。
捕獲率ってリンク以外での変動ってないもんかね・・。

結局、その日は「魔を統べる導師」を解除しただけに終わる。
残す実績は後一つ。

こりゃ面倒だなぁ・・。

|

« ギリギリの闘い・・! | トップページ | ラスレム実績コンプ。 »

360『ラストレムナント』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。