« ブラックアウト覚えない・・・。 | トップページ | ギリギリ間に合ったわ・・・。 »

チェーンソーはないんですか?

もう12月か・・後3日でFallout3が来る。
それまでに何とか神を倒して終焉の実績を解除したいところ。

というわけでラストレムナント。

結局ブラックアウトを覚えることなく七人衆戦。
最初は前回本当に苦戦したクシティ増援のルドープ戦から。
BR65だが、大丈夫だろうか・・という不安があったが・・。
ルドープ戦、初っ端からナムルを召喚できる幸先のよいスタートを切る。
それでも雑魚を相手にしながらも4隊中2隊全滅。
だが一方で、クシティ部隊も残り2とルドープ含めて3という状況。
一周目でやって思ったのがこちらの方が部隊が多いと増援してくるのだという事はわかっていた。
そのため1隊は救助、残り1隊で攻勢に図る行動で、これが吉と出る。
部隊が全滅し、残りのルドープも慎重に攻めて勝利。

幸先よいスタート切ったと波に乗るべく続くはなひな戦。
乱れ雪月花にも全員1000ちょっとのダメージとこれなら回復で何とかなりそうだと思った瞬間。
なんとか敵兵ユニットがブラックアウトを発動するという波乱の展開。
まさか・・敵も閃いて使ってくんのかよ・・。これにより部隊が壊滅状態。
ここで次ターン乱れが来れば全滅確定だったが、それはなくなんとか立てなおすことに成功。
くっそぉ、こっちがブラックアウトを覚えないことをいいことに・・この光景はもはや皮肉でしかない。

敵兵を恨みを込めて確実にしとめつつ、はなひな戦。
はなに3部隊、ひなに1部隊。リブート使われると困るので先にはなだけ倒す。
こいつら、冷静に考えてみると、乱れ以外の攻撃ってそれほどたいしたことがない。
アタックブレイクや挑発等、実際ダメージを食らわない攻撃だといってみれば屁でもない。
はなを確実にしとめ、残りはひな。
アニメートを一度だけ使われるが解放&気付けで1ターンで立てなおし成功。
そのままひなも倒した。

月下美人を手に入れるがウエポンアーツ習得のために
今回はエミーに上げずにラッシュに装備させる。

その後のヤングには苦戦して一度はやられるがクリア。
ズイドウにも多少てこずるがクリア。この時忠義の心をゲット。

ミルトン戦では雑魚が多い上にボムを使われてストレスたまりまくりだったが2度目で退け
最後のスニーヴァンは、ヴェファーレ食らうと確実に死ぬも無難にクリア。

その後連続でサイクロップス戦。
恐竜土偶でないかなぁと期待していると一発で出た(w
水晶ドクロといい出る確率は案外高いんかね。

その後クエ消化しながら、神に挑むことに。

BR72、初見、最後まであがくが持たず・・・。
神と呼ばれしもの・・見た感じジーベンの地下に眠っていた巨神兵がこいつのようだ。
セジャラシーアという直線範囲攻撃とハンドという即死攻撃を繰り出す。
依頼者であるホーワンゲールが一緒に戦ってくれるが
交戦中にセジャラシーアで周りにもダメージがいく可能性がある。
噴火→ブラック→ホワイト→シボウルス→剣の雨→噴火→剣の雨
この一連の流れ、噴火攻撃はそれほどたいした威力ではない。たぶん1000も食らってない。
ホワイトまで持つが、次のシボウルスの状態異常が鬼門となった。
2隊全滅で立てなおそうにも神のHPが高いため、せめて赤点滅まで追いこもうと無理をした結果
ラッシュ隊のみでゲーム―オーバーという流れ。
ロックアップ外してると生命の泉使ってくるので
次戦からはなるべく外さないように強力な前衛を作っておかねば。

状態異常に関してはブロクターのワンダーバングルが鍵を握りそう・・ということで
次からボルソン外してブロクターをラッシュ隊に加える。
攻撃面が一時的に低下しているのでジーベンに潜りステータスを上げる作業に入る。
なんとしてもFallout3までに神を倒しておきたいところだが・・・。
どうなることやら。

一方でラッシュの装備を強化したいと思い、神々の大太刀の材料を探すが
アルビノの丸皮が依然として不透明な状況が続いているため、結果断念。

その代わり今の段階で作れる可能性のある霧絶刃+2を作ることに。
ATK125と攻撃面では恐らく神々の大太刀+2より上回っているであろうユニークウェポン。
毒撃+5だが神には毒は通用しないだろう。
材料のドラゴニクル鉱、ルード・リャナンシー。
ドラゴニクルはアンティークランスを解体すると出るらしい。
で、その武器を落とすのはダークフォレストのレアモンスター、メルクリウス。
深淵の森へと通いつづける途中城跡にてルード・リャナンシーを手に入れる。
2度目にキングプランターを倒し4度目にメルクリウス出現。
後半、アニメートしか使ってこずにかなり苦戦したが全滅までには至らず
アンティークランスを手に入れる。
解体してドラゴニクル鉱を入手。
意外とスムーズな流れで素材が全て揃った。
翼蟲の皮もシャクガ系が落とすので、
霧絶刃の素材は全てダークフォレストで収集可能か。
霧絶刃+2が完成しラッシュに装備させる。

実際戦わせてみると光速・フラッシュバックLV5でウェアドラゴン相手に20000以上のダメージ
マルチキャストで50000以上ダメージ与えていた。

これは強い・・。神戦にむけて重要な武器が手に入った。

|

« ブラックアウト覚えない・・・。 | トップページ | ギリギリ間に合ったわ・・・。 »

360『ラストレムナント』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。