« 360で初寝落ち・・・。 | トップページ | 後一人どこにいるぅぅ!! »

アッカの町が血の海に・・・。

アサシンクリード。
メモ取りが面倒くさくなったのでPCと360の同時起動を行い、MAPで旗の位置を確認しながらプレイすることに。
最近コタツを出したから電気代が気になるところなんだがな。この際仕方ない。
今回はアッカを攻略したのだが、アサシンの旗同様、最後の一枚にかなりてこずった。
ホスピタルは壁沿いの茂みに隠れた旗を既に取ったと思いこんだようでそれに3時間くらい取られる。
チュ―トンの最後の一枚は灯台のてっぺんにあるという情報に、
これは以前、ここに来るまでが面倒だったので先に取ったような気がする、と
錯覚していってみたらやはりなかったかのようにみえたが、
実は灯台が二つあったというオチに気づくまで2時間近く掛かった。
結局アッカの旗を全て攻略するまで6時間近く掛かる。

いろんな意味で腹が立ったので最後はアッカの兵士や住民達を虐殺プレイ。
その日、アッカは血の海を化した。

実績40/44・・。残るはダマスカス、エルサレム、キングダムとそれぞれ100枚旗収集と血の報復。
アッカの場合は地区分けされてたからいいけど同じ旗を全部の地区から集めるのはかなり骨が折れそうだ・・。
あまり枚数とってなければそんなに掛からないと思うけど、10枚以上とかだったら今日以上に掛かってしまいそうだな。

ラスレムまで後二日だが、明日19日といえば360本体のアップデートの日ではないか。
フルインストールできるというアレ。

ラスレムのロードが長いようならインストしようかな。

|

« 360で初寝落ち・・・。 | トップページ | 後一人どこにいるぅぅ!! »

360『アサシンクリードシリーズ』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。