フォールアウト4-ファー・ハーバーorアトム~Cleansing the Land

フォールアウト4 FAR HARBOR編。

今回のプレイで、倒した伝説ドミネーターからたまたまツーショットラジウムライフルをゲットする。
メインデータにするつもりはなかったのに、こういう時に限って無駄に運が良いというタイミングの悪さ…。

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ラジウムライフルは、チルドレン・オブ・アトムのジーロット(監視者)達が愛用している銃で、コンバットライフルをベースにRADまで付与できる銃。
最上位の強力オートレシーバーつけたら、ダメ値が2CR(DM147)程ではないにせよ2ARと同威力(DM134)に。
2CRと重量ほぼ同じでも、こっちのがAPの消費率低いので使いやすい、少なくともアサルトよりは。
RADの効果は、最大HP圧迫よりもダメで削れる方が早いから、スティムで回復するエネミー除いては期待しないほうがいいかもしれないな…。

一方、既に入手済みの2レバーアクションライフルが活躍する日が来るのか…はてさて。

 
 

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フォールアウト4-Reformation~和平ルート。

フォールアウト4 FAR HARBOR編。

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お?何見てんだコラ?的な睨みあい。
ファー・ハーバーのクエスト関係で、フォグ・クロウラーと初遭遇。
孤島を包む放射性の霧によって変異したそうだ。
以前山道でクロウラーの鳴き声聞いたときは獣かと思ったが…正面カマキリ背中エビとか一体何が変異したんだよこれ。
はじめて戦ったやつはスカルキングなんて大層な名前ついていたが…かってーなコイツは!
小銃より、今DLCで導入された大型用のハープーンガン辺りが効くんだろうか。

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フォールアウト4-The Way Life Should Be:DiMAに裁きを受けさせる~カスミ生存ルート。

フォールアウト4 FAR HARBOR編。

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ここまで住民の依頼など一切せずにここまで来たから、一直線のルートを辿ってしまったけど、住民の依頼を達成して信頼を得るか否かで結末が少し変わる部分があるねぇ。
調べてみたら、結構細かい分岐があって時間かかったわー。

 
 

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フォールアウト4-アカディアの命運は…The Way Life Should be

フォールアウト4 FAR HARBOR編。

ファー・ハーバーにはファー・ハーバーに住む島民(ハーバーマン)、アカディアの人造人間、チルドレン・オブ・アトムと3つの勢力があり、本編を進めていくと、選択肢によってはどちら側につき、一方の勢力を壊滅させる決断に迫られるケースがある。

できることなら両者生存で和平を望んでいる立場だが…今回は。

 
 

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フォールアウト4-アカディア到着~DiMAの記憶シミュレーション攻略。

フォールアウト4 FAR HARBOR編。

ニックの友人ケンジ・ナカノの娘であるカスミが失踪し、捜索依頼を受けることになったNobuzouとニックは、残された手がかりから、
カスミが連邦のはずれにある孤島の街ファー・ハーバーへ向かったことを知る。
街へ到着した二人は、孤島で起きる問題に直面しながらも、案内人ロングフェローの力を借りて、カスミが向かったと思われるアカディアに到着した。

 
 

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フォールアウト4-DLC:FAR HARBORを開始!

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フォールアウト4の大型DLC「FAR HARBOR」国内版が5月31日に配信されたので購入(¥3,024)してみた。
計4.4GBにも及ぶ拡張サイズと、怠っていた更新作業2GB近くのアップデートファイルを落とす羽目になり、プレイ開始は翌日に持ち越しとなった…はよプレイさせて!

4.4GBもあるからボリュームのほうは期待していいのかなぁ。
今回は連邦のはずれにある孤島が舞台ということで、初の連邦外での旅になる。
果たしてどんな旅が待ち受けているのか楽しみ。

 
   

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リパブリック-見落としやすい収集物メモ&小ネタ等。

リパブリック。

1週目クリアに7時間、トロコンに15時間ほど要した。
制服に着替えてサバイバルモードに挑めたりもするけど、今作では難易度系のトロフィーは用意されていなくて、大半が各EPごとの収集物コンプ系。
ボリューム少ないから収集系簡単そうだと思ってると、オートセーブ形式で意外と痛い目見やすい。
エリアギリギリに隠してあるモノとか、視認しにくいものも含まれてて自力で回収していくには面倒な作業だった。

 

 

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リパブリックをプレイしてみる。

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監視ネットワークシステムに管理された"メタモルフォーゼ"で監禁生活を余儀なくした少女ホープの脱出を描くステルスアドベンチャーゲーム"Republique"。
新作で3600円と安価だったので購入してみた。

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スターオーシャン5-2周目カオスモードクリア後の感想。

スターオーシャン5。

何気に今作への批判が集中している中で、2周目Chaosモードをクリア。
今作は一部のデータを除いて能力値やスキルの引継ぎがないので、わりと時間がかかった。
中盤以降はさすがにゴリ押しじゃ厳しい場面も、中々歯ごたえがあったように思う。

 
 

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スターオーシャン5、1周目の感想。

スターオーシャン5。

1周目難易度Galaxy(ノーマル)をクリア。
クエスト90%程達成の初週は30~35時間ほどの内容だった。

うん…Disc1枚であること考えれば、ボリュームそんなものかな。
とりまプレイしての感想。

 
 

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