ブレイブリーセカンド-中盤までのレベル上げ、金策おすすめポイント~配信魔王戦など。

ブレイブリーセカンド。

Bbs_12

魔道士系やシーフなどの前作の旧ジョブは、本編進行で発生するサブシナリオで、
そのジョブに関連してる前作の悪役NPC二名の対立イベントを経て、
どちら側の意見に賛同するかの選択があり、対立した側のNPCを倒してそのジョブを獲得し、もう一方は獲得できないまま進む。
2章までで、シーフor赤魔道士、召喚orソードマスター、
白魔道士or商人、黒魔道士or狩人、ナイトor忍者。

盗むができるのはシーフだけという理由でシーフ選んだが、
ボスから盗めるものは、その後いく街で見かける品ばかり、レア品は見ないな。

» 続きを読む

|

Miiverseが糞過ぎる中、ブレイブリーセカンドを開始!

ブレイブリーセカンドを開始!・・とその前に。

Mvs

今回から3DSの画像をキャプチャするために、「Miiverse」という3DSで導入されてる機能を使ってみたんだが・・・。
画像をキャプチャしてネット上で公開するのに、毎回Miiverse起動→コメント投稿の流れが激しく手間だなーこれ。
レスポンス遅いしコメ投稿も時折エラーで時間かかるし、本来ならコミュ専のコンテンツだろうが、ブログ投稿用の画像としてキャプるにはこの作業がかったるい。
もっとマシな機能欲しいなー・・・。

» 続きを読む

|

北極が舞台の横スクロールアクション『Never Alone』

何気なくメール確認してると、PSNから届いたメールに、
クレジットから勝手に料金が差し引かれていて驚いた。
一瞬アカウント乗っ取られたんかと疑ったが、
よく見たらPlaystation Plusからの請求。

Psn_ks

PS4のオンラインは基本有料だけども、Plusにはじめて加入すると、最初は14日間無料お試しでオンラインを楽しめる。
ところが、期限が過ぎると自動更新に入り、勝手に1か月分の加入料金が差し引かれちゃうという仕様。
あわてて自動更新停止にしたけども、これ初期設定だと自動更新オンになってる。
本当にユーザー考慮してるんなら、オフにしとくもんだろ。
この手の無料謳った課金誘導は頂けないわー。
これからPS4買う人やオンラインはじめてみようって人はご注意を。

» 続きを読む

|

スターオーシャン5、開発決定を受けての私的感想。

So5_1

開発決定したらしい。
どうせスマホゲーの紹介だろうとスルーしてたスクエニ謎ティザーサイトの正体がこれだったとは、ちょっと意表つかれた。
スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness
プラットフォームはPS4/PS3。
前作はMSの資金援助もあって箱先行だったが、世界に通用しないことがわかったから、オールインワンデバイスなOneさんでは出さんだろうなー。

» 続きを読む

|

THE KEEP~呪われしクリスタルの迷宮~、各チャプター攻略メモと私的感想。

THE KEEP~呪われしクリスタルの迷宮~。

このゲーム、やってる人少ないせいか、
国内でもwikiどころか攻略サイトすら見つからんね(w
開発元のチェコのサイト調べれば攻略サイトはあるかもしれんが、
チェコ語なんて知らんしね。

ボリューム的には攻略情報必要ないかなぁと思ったけど、
とりま、各チャプターごとに感想も含めた攻略メモらしきものは書いてみた。
シークレットがまだ全部埋まってない、、ただいま捜索中><


 
 

 

» 続きを読む

|

チェコ産の3DダンジョンRPG!THE KEEP~呪われしクリスタルの迷宮~

Tkp_1

3DSで配信中のタイトル『THE KEEP~呪われしクリスタルの迷宮~』をプレイ中。
チェコ共和国のCINEMAXが開発したというチェコ産の3DダンジョンRPG。
価格が1200円とお手頃だったのでダウンロードしてみた。

 

» 続きを読む

|

ブラッドボーン感想-3周目クライマックス~真ラスボス戦の感想。

ブラッドボーン。

Bb_21

理不尽に死ぬ場面が要所にあって、
何度かイラついた場面もあったけど、今作で感じたのは
このゲームは"パリィゲー"であるという事。
ダクソの頃はパリィよりも回り込み戦法が多かった自分としちゃ、
今作回り込みが通用しないボスも多くて、ムズいなぁと思う場面も。
周回で敵も強化されてやっていけるか不安だったが、
以降はパリィを重用したことで、だいぶ難度が変わった。
慣れてくると、まぁまぁ面白いかなこれは。

というわけで、3周目もクライマックス。

 

» 続きを読む

|

ブラッドボーン攻略-聖杯ダンジョンを探索する 冒涜の聖杯~トゥメル=イルの大聖杯。

ブラッドボーン。

本編は3周目にしてようやく真ラスボスへの下準備が済んだところで、今作新たに導入された「聖杯ダンジョン」を探索してた。
特定のボスを倒すことで入手できる聖杯を使って儀式を行うことで、ダンジョンを作成する。
オンライン上ではプレイヤーが作成ダンジョンを公開共有し、
それぞれ作成した聖杯ダンジョンを検索して参加することもできる。
へぇ面白そうだなぁと最初は思ったんだけど・・・。

 

» 続きを読む

|

ブラッドボーン攻略-サブイベント一覧、住人の案内~3本目のへその緒入手場所など。

ブラッドボーン。

能力値・アイテム引き継いで周回プレイ。
敵も強化されるが、貰える血の遺志の量が増加。
遺志アップの月2つつけてると、
一度の探索で軽く10万超えるようになってきた。
店で販売してる発火&雷光ヤスリが必要血1万オーバーなど
本編進行で購入価格が値上がりするとはいえ、さほど困らない。
死ぬと輸血液のストック分が補充される仕様だから、
余った血はストックにつぎ込むことが多いな。

そんなわけで、今回は2周目、
見落としがちな住人関係の依頼とか、隠しエリアの行き方などなど。

 

» 続きを読む

|

ブラッドボーン攻略-1周目クリア、ボス攻略メモ。

ブラッドボーン。

Bb_6

まだ記事2回目であるが、本編クリア報告。
プレイ時間は24時間、今作は本編ボリューム薄めだなぁ。
その分、新要素の聖杯ダンジョンで遊んでくれって感じかも。

シリーズ共通してることといえば、
相変わらず意味不明なエンディングということだ。
ラスボス倒したら自動的に2周目突入してた。
まだ入ってないエリアとかあったんだけどな・・・。
まぁそれは2周目で探索しますか。

 

» 続きを読む

|

«いざ、獣狩り!ブラッドボーンレビュー、過去作との違いなど。