フォールアウト4-パラディン・ダンスの運命は…Blind Betrayal

フォールアウト4。

今回はB.O.Sに所属するパラディン・ダンスに関するお話。
B.O.Sのクエストを進めていくと、彼にある重大な秘密が隠されていることがわかり、こちらは苦汁の決断を迫られてしまう。

前回のLiberty Reprimed終盤で彼が離脱してしまうので、その前に親密度の方をあげていた。

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ダンスは主に武器の改造で大喜びするが、
モジュールの付け替えだけでも好感度が上がっていく。
後はパワーアーマー着用で喜ぶので、武器モジュール換えながら、アーマー着脱繰り返し。
他のクエストもこなしていく途中で、会話イベントを発生させていった。

 

 

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フォールアウト4-B.O.S.編:Dr.リーの説得~リバティ・プライム建造

フォールアウト4。

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B.O.Sに加入して以降も、各居住地の救援にはしっかりと駆けつけているNobuzou。

最近はアーマーつけたレイダーも襲撃してくるようになったが、ヘビーレーザーやミサイルタレット配備しているので、大方の侵入者は排除できているし、中に侵入できても多勢の入植者たちにボコられるスカベンジャーをパシャリ。
ハングマンズ・アリーはわりと狭いだけに、外側にタレットかなり設置して防備万全にしてるはずだけど到着が遅かったりすると、やっぱり侵入許しちゃうなぁ。
防衛のために戦死したミニッツメン兵に合掌。

 
 

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フォールアウト4-B.O.S.に入隊してみる。

フォールアウト4。

前回、インスティチュートに乗り込み、本編での一つの目的を達成したNobuzou。

これまでミニッツメン、レールロード、インスティチュート、3つの組織に会ってきたが、今回は最後の派閥B.O.Sに関してのクエストをこなしていく。
一応トロフィー獲得も兼ねていて、終盤の派閥クエストは、時限クエの関係でいろいろ面倒みたいなので。

長らくダンスの誘いを放置したままだったが、随分返答を待たせてしまった。
インスティチュート突入前に協力要請しなかったのでもう手遅れかと思ったら、まだ大丈夫だった…ほっ。

 

 

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フォールアウト4-Hunter/Hunted~突入!インスティチュート。

フォールアウト4。

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輝きの海で重用したX01パワーアーマーを整備中。
Very Hardだと、敵によっては被ダメ量が酷くて生身だとHSで即死する場面もある。
本編の方も激しい銃撃戦になりそうだから、アーマー着用しないと厳しそう。

Armorerランク4とScienceランク1で最終のMK.VIまで強化可能になった。
全部位強化に、アルミニウムとセラミックを大量に使うので、
近頃は配膳トレーやマグカップ見ただけでも即回収の日々。
最近では平たいトレーのような物体にも反応するようになったが…、使い古されたクリップボードでさえトレーに見えてややこしいと思うのは俺だけだろうか。

 
 

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フォールアウト4-レールロードのお仕事:人造人間の救出~GNN・ガンナープラザ攻略。

フォールアウト4。

前回、成り行きでレールロードの一員となったNobuzou。
ワンダラーというコードネームも頂き、人遣いの荒いリーダーのデズデモーナ(以下デズ)、キャリントンの依頼に大忙しだ。
いや…マジで忙しすぎ。

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依頼こなして本部戻ったら、次々とクエストのフラグ立っちゃうんだから、居住地問題並みに大変。
報酬はしっかり頂いているが、他に人員避けねーのかよとこのデズおば…いや、お姉さん?に文句言いたくなるわ。
 
 

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フォールアウト4-フリーダム・トレイルを辿る~遭遇!レールロード

フォールアウト4。

NobuzouがLv40に到達、
前回辺りから難易度Very Hardにしてプレイ中。
戦闘がかなりシビアになってきたなー特に一部の伝説がなぁ。
強いのと弱いのがより顕著になっているというか。
強い伝説のレイダーとか、被ダメ痛くて何度かやられてるわ。
ウェイスター辺りと交戦しても普通に死ねるとかこっちもレーザーの被ダメがぱねぇ…。
ここ最近銃の強化ばかりで、防御面疎かにしてるツケはあるかもしれんが。

特に受難シンス胴の防御面に限界を感じ、性能が一段階上の決闘者のシンスアーマーに変えて、int10のPerk「Nerd Rage!」を獲得した。
体力が20%未満で一定時間時の流れが遅くなり、ダメ耐性30&与ダメ30%上昇させるというもの。

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天才がブチ切れる!!
くそぉ!!くそぉ!!
クソ野郎がぁぁ!!!

レーザー乱射するNobuzouですが、敵が視界に入っておりません。
ただ叫べばよくなるってわけでもない。

 

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フォールアウト4-バレンタインの復讐劇、エディー・ウィンターのホロテープ探し。

フォールアウト4。

今回は、現在コンパニオンとして共に行動しているニック・バレンタインのお話。

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彼は人造人間で、インスティチュートに棄てられた旧式タイプ、
現在はダイアモンドシティで探偵事務所を構え、探偵のお仕事をしている。
本編では彼の背景を断片的には聞いていたが、実のところ彼のことを全くよくわかっていない。
ニックのそれ以外の一面を知りたかったので好感度の方を上げていたが、ハッキングと善人プレイの選択で彼は喜んでいた記憶がある。
逆にスリNGなのが窮屈だったが(w

そんな探偵さんと各地を旅していると、好感度がモリモリ上がって、あっという間に会話イベント4回ほど発生してた。
いよいよ探偵ニックの知られざる過去が明らかに。

 
 

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フォールアウト4-Vault81の探索~オースティンの治療法探し、ボビーくんの説得等。

フォールアウト4。

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アリーに交易店をオープンさせた。
Local Leaderランク2が条件のトレーダーの交易店、
600キャップに鉄と木材少々あれば建てられる。
装備不買縛りやってる自分としちゃ、ジャンク品だけ買えればそれで十分。
期待はしてなかったけど、意外にジャンク品が豊富で驚いたよ、
さすがに注文票まで置いてなかったが、スキャナーやマイクロスコープとか置いてある!
光ファイバーの調達もこれで幾分楽になりそうか。
つい買い込んでしまった。

居住地に店をオープンさせると、人口の合計人数を基準に収入分をもたらし、居住地の満足度を上昇させる効果があるらしい。
現在は交易店までだが、Cap Collectorランク3で交易大商店が作れるようだ。
コレクターは現在ランク1だが、機会があれば上げてみようか。
1500キャップ必要なのか…どんな品揃えか楽しみだ。

 
 

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フォールアウト4-ニックと事件調査~ダイアモンドシティのクエスト中心に。

フォールアウト4。

2288年1月1日、ウェイストランドは新年を迎える。

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まさかトンネルの中で新年迎えるとは思ってなかったけど。
ケイト、Happy new year。
新年の抱擁を受け、今日も長い旅がはじまった。

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フォールアウト4-ケイトとのロマンス~出現ベヒモス!連邦南西の旅。

フォールアウト4。

前回ケイトの問題を解決したNobuzouだったが、
また新たな問題に直面していた。

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グッドネイバー以降、放置気味だった居住地に次々と!マークが…。

これは…何か暴動起きそうな気配?
アリーとかスペースギリギリに寝床置いたはずなのに何故寝床減ってる…?
テンパインズ断崖とか水が0になって人数も一人だけになってる…。
まさか襲撃受けたのかと一回戻ってみたが…。

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«フォールアウト4-輝きの海を探索する~ケイトの薬物治療。